[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 8696] Re: nikomat V1 #556
In Subject : [nikomat 8673] Re: nikomat V1 #556
On Fri, 08 Oct 1999 13:09:21 JST,
Naoyoshi Tamura <tam@tamlab.dnj.ynu.ac.jp> 様 writes:
> パーキングランプも左右独立で点灯できます。
これはマジすか?
> > これは 日本車の場合も 欧州では(規制上)そういう仕様です。
>
> これは、右片側だけつきますが、本国仕様は両側点灯するのだそうです。
> 日本の場合は、規制で片側だけなのだそうです。
両側つくのもあるような気がしますが、これは違反なのかな?
> ただ、日本では夕方なかなかヘッドランプをつけなかったりしますが、
> もっと他車に気づかせる心配りをすべきと思います。
トンネルもぜんぜんつけないので危ないとおもっとりやす。
> アメリカなんかでもハイウェイで、「turn on for own safty」(?)
> なんて看板があったような気がします。
緯度の高い国は常時点灯だったりしますね。
> 緩慢な加速により結果的にスピードがでちゃうこともありますが、
> 普段はおとなしい運転です。キックダウンなんて(ほぼ)もってのほか。
> ヤナセ曰く:都市部の走行が中心の車はオートマのいたみが早いそうです。
ベンツは伝統的にミッション弱いっす。つーてもZFも弱いけどね。
だから、一番排気量のちっさいのが長持ちだとか。
> ブレーキならパッドの交換だけですみますから。
> ただ、パッドはよく減ります。パッドのかすがホイルについてまっ黒になります。
> #洗車したときは急ブレーキしたくない。
ロータも結構減るでしょ。
> > これは、わかりませんが、「ブレーキ踏むとブレーキが減るから、エンジン
> > ブレーキを掛けるんだ」と言って、なるべく踏まない人がいました。
>
> (-_-;)
ブレーキのかたべり防止の観点から、エンジンブレーキも合わせた方がええです。
もちろんシフトレバーなどつかってはいけません。
ハイヤー運転手になるなら、こゆ修業がいるです。
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN