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[nikomat 8696] Re: nikomat V1 #556



In Subject : [nikomat 8673] Re: nikomat V1 #556 
On Fri, 08 Oct 1999 13:09:21 JST,
   Naoyoshi Tamura <tam@tamlab.dnj.ynu.ac.jp> 様 writes:

> パーキングランプも左右独立で点灯できます。

これはマジすか?

> > これは 日本車の場合も 欧州では(規制上)そういう仕様です。
> 
> これは、右片側だけつきますが、本国仕様は両側点灯するのだそうです。
> 日本の場合は、規制で片側だけなのだそうです。

両側つくのもあるような気がしますが、これは違反なのかな?

> ただ、日本では夕方なかなかヘッドランプをつけなかったりしますが、
> もっと他車に気づかせる心配りをすべきと思います。

トンネルもぜんぜんつけないので危ないとおもっとりやす。

> アメリカなんかでもハイウェイで、「turn on for own safty」(?)
> なんて看板があったような気がします。

緯度の高い国は常時点灯だったりしますね。

> 緩慢な加速により結果的にスピードがでちゃうこともありますが、
> 普段はおとなしい運転です。キックダウンなんて(ほぼ)もってのほか。
> ヤナセ曰く:都市部の走行が中心の車はオートマのいたみが早いそうです。

ベンツは伝統的にミッション弱いっす。つーてもZFも弱いけどね。
だから、一番排気量のちっさいのが長持ちだとか。

> ブレーキならパッドの交換だけですみますから。
> ただ、パッドはよく減ります。パッドのかすがホイルについてまっ黒になります。
> #洗車したときは急ブレーキしたくない。

ロータも結構減るでしょ。

> > これは、わかりませんが、「ブレーキ踏むとブレーキが減るから、エンジン
> > ブレーキを掛けるんだ」と言って、なるべく踏まない人がいました。
> 
> (-_-;)

ブレーキのかたべり防止の観点から、エンジンブレーキも合わせた方がええです。
もちろんシフトレバーなどつかってはいけません。
ハイヤー運転手になるなら、こゆ修業がいるです。

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