[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 11198] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
In Subject : [nikomat 11195] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
On Mon, 13 Dec 1999 13:27:55 JST,
"7L1TTH R.Shimamura" <ryuichi.shimamura@toppan.co.jp> 様 writes:
> > >> 部品代金と工賃を返せ、というところか。
>
> 私だったら、症状が改善するまで「ただで」やれ。と強要するところです。
> 工場に出す際に症状を指摘して相手も確認しているのでしょ?つまり
> ユーザーと工場の間に指摘された症状について「補修する」旨の契約が
> なされたと私は解釈しています。
> 工場から何のコメントも無しに完了納入され、代金を支払った以上、
> ユーザは指摘した症状については工場の責任において、国家資格を持った
> 整備士によって万全な対応がなされ、保証されていると。だから症状が再
> 発した場合それは全て工場の責任と主張します。整備の際、見逃した??
> ここは陸運局認証工場でしょ?そんな無責任なことでいいと思っているの?
> ・・・・・こういうことでしょう。
つーか、関係ないところなおしたんでしょう。
実際、交換しただけでなおしてないですが。
しかも、正常な臓器を摘出してしまったわけです。
> も「ああ来たなぁ」という感じで鷹揚に構えていられます。点検時にも
> サービスの薦めがあればパーツ交換を応諾します。疑いません。そのかわり
> サービスも交換した部品を持ってきて交換の理由をしっかり説明してくれま
> す。
やってみないとわからん故障もあるし、それはそれでしょうがないけど、
インフォームドコンセントが大事っすね。
> > #ホンダの車はそこまで頑丈ではない??
>
> ホンダの車は一般にシャーシが弱いと聞きますが。数年できしみが来ると。
> そんなことはありませんか?
みんな軋むっすよ。レベルの問題で。
通常の使用で10万20万はしって走行に困難がでるような
ボディなんて、100年前からないのでは?
ボディの丈夫さと、シャシ剛性は別だし、剛性感つーのもまた別っす。
l_#_l(_0 Kazuhiro IGETA, not the number,,,
_~C. C_~/ Adaptive Communications Labs
(((==)((@) ATR , Kyoto, JAPAN