[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 11285] Re: M.Benz Re: nikomat V1 #677
高田です
このところ忙しかったので、遅めのレスポンスです
<199912130311.MAA33520@ml.asahi-net.or.jp>の記事において
igeta@acr.atr.co.jpさんは書きました。
>> まず、安いものからやるんだとおもうが。
>> エアフロとかいきなりいくのなら、相当信念もってやってもらわんと。
>> もしくは、別の中古エアフロに変えて様子みてみるとか。
>> 本来はそういうもんだとおもう。
シュテルンだと中古の部品使えないのかも。
エアーフローセンサーは相当自信もって交換したみたい。
(でも、実はそういう仕様だったのかも)
>> > >来年1月にドマーニの3回目の車検です。走行距離が8万キロを越えているので
>> > >ちょっと真面目に整備しようかとも思っていますが(目指せ20万キロ)、
>> > >エンジン関係と足回り関係だと、どちらが先に手を入れるべきなのでしょうかね
>> > 来年1月にドマーニの3回目の車検です。走行距離が8万キロを越えているので、
>> > ちょっと真面目に整備しようかとも思っていますが(目指せ20万キロ)、
>> > エンジン関係と足回り関係だと、どちらが先に手を入れるべきなのでしょうかね。
>> > (8万キロ、10万キロ、12万キロの3段階で整備?する予定)
>> > とりあえずは今回はエンジン回りかとも思っていますが。
>>
>> エンジンなんて、10万以下で必要ないでしょう。
>> センサー類とか、消耗品関係だけでは?
>> タイミングベルト、エンジンマウントくらい?
タイミングベルト、エンジンマウントは考えています。
これやるとなると、結構いろいろな物が付随して交換されますよね。
>> > 個人的には「足」の方をやりたいですね。
>>
>> ショックは、当然交換ですね。ブッシュもやれば新車みたいなもの。
おお、地震だ。この揺れはショックの交換の御告げか?
>> > わたしの車も、先日の合宿で5万キロを越えました。
>> > とりあえずは、ブレーキ系の部品交換しようかと思っています。
>>
>> キャリパOHっすかね。
これも考えるのか?
>> シャシがなくならないかぎり直せばいくらでも乗れます。どんな車でも。
先々代のはドアに穴があくまで乗ったが(マフラーにも穴があいた)、
クラウン程度だとそれ以上に頑張って乗る意味が見いだせませんでした。
#エンジンストールはその後発生していないが、車のキーを犬の散歩の最中に
#紛失してしまいました。
**************************************************
*高田 彰 Akira Takada takada@ipe.tsukuba.ac.jp*
*筑波大学臨床医学系 筑波大学附属病院医療情報部*
**************************************************