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[nikomat 19685] Re: AT throttle+car for sale
Shinsaku HIURA wrote:
> >ATで、バカバカスロットル開いても危険だったり、意味なかったりしますので。
>
> 明らかにわざと,鈍感になるように作ってあるようですね.
> Nifty の FICARN での有名人,わんこ氏のHPに,鈍感にするために
> どんな構造にしてあるのかと,それを改良する方法が出ています.
> ただし 190 クラスです.
>
> http://homepage1.nifty.com/otakara2/c26_toujyou/daimyouseibi.htm
>
> 磨り減って,段差が出来て,引っかかったりすることを考えると,かなり
> 怖い工作ではありますが.
このスロットルリンケージをユーザばかにしてるとおもうか、
安全を考えた賢者の証しと取るか、ですね。
ドイツ人は体重があるつーのもあるけど、
この工作はやばいっすね。
普段はいいけど、だれか家族が乗って、バックで車庫の壁に
押しつぶされたりしないか心配っす。
なことやるなら、MTにしろつーか、、
> エンジンもそうですが,ブレーキはもっと違うかも.
先日996GT3納車になった方の感想によると、
オーバーサーボな感じで日本車的とか。
やっぱ、美国市場に向けてみんなかわっていくのかなあ。
> ちなみにウチのシビックは嫁さんの通勤車(MT)ですが,5万キロぐらいで
> エンジンが死にました.クランクシャフトが欠けたそうで,交換に
> なりましたが,大して回さない運転でもこんなことがあるんですね.
やっぱ、ホンダは柔めですかねえ。
運がわるかったのでしょうが。
クランクベアリングかな?
井桁@オイル穴がつまったとか