[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 21077] Re: [---yota] Overseas Steam Engins 1 (Re:鉄の方へ)



まごめです。

宮崎@新世紀初登場の隊長:

呼んでおいて、反応せずすみません。
  ワイン20本は流石に重いっす。

> カメラ度ない上に、長いっす(最近虎ふぃっく少ないから出しました)。
> しかも相変わらず、脱線が多いっす。

相変わらず、鉄の話しになると力が入りますね。
面白く読ませていただいております。

隊長はやはり、西域に近いところがホームグラウンドなんですね。
しかも冬。

> > キューバにはSLが残っているんですね。
> ありますよー、製糖工場専用ですけどね。

世の中、結構サトウキビを運んでいるんですね(って変ないいかた)
しかし、燃料がサトウキビの入らないところと言うのが偉い。

> > ナレーションでは「後10年で絶滅するといわれており・・・」とか
> > 言って居ました。
> もうちっとは生きると思います。
> 
> 一昨年あたり、中国ではまだ新車(!)を作っていますから。
> 小型機じゃなくて、線路幅1435mmで装備重量(燃料満載状態)100t
> を越える中型機、上游型です。専用鉄道や専用線・製鉄所が働き場
> 所になると思います。

おお、未だに新車が買えるのは中国だけかぁ。

> あと、撮影すると間違いなく掴まり、連行されるおろしゃのシベリアあ
> たりの入れ換え機関車も見に行っていません(掴まりたくない)。

これも未だに?

> スペインという国はかなり変で、法律上は鉄道撮影禁止です)

珍しい。

--
N.Magome (NBA3194) Nikon Corp. IC Equipment Division
                    Development Management Department
                    Designing Department
magome@nikongw.nikon.co.jp
Ext:7413-8350,Int-PHS:7413-5212