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[nikomat 40008] Re: [nikomat 40005] Re: [nikomat 40002] Re: car accident(Re: 蕎麦+世田谷オフミ)



ひうらっす.

>アフリカで300kmっていうのはどこなんでしょうね。
>一本道で舗装道路って感じですかね。
>ごろごろも転げ方があるので、運がよかったんじゃないですかね。
>もちろん、生存空間が確保されなければ運以前の問題ですが、
>300kmでかすりきずというのは、相当強運があってのことでしょう。

まあ,道を外れてもそれほど大差ない平坦なところだったかも :-)

> > 私の車も18万5千キロになり,夏前に修理費がたくさんかかったので,
> > 壊れたときに備え次を考えているのですが,冗談交じりに弟とこんなの
> > いいよね,と言っていると,どんどん趣味車にエスカレートしてきて..
>
>じっくり乗りつづけていい味出してください。

やっぱり,それですかね.ATが逝ったら潮時かなと
思ったりしているのですが,リビルドという手もあるし.

実際にはあまり困ってないのですが,猛暑の中ゆっくり走ると
オーバーヒート傾向があって,これがラジエータやウォーターポンプ,
電動ファンやセンサ類を見てもらっても異常が見つからず,そろそろ
ヘッドOHかなと言われてしまっています.

>ベックの550スパイダーレプリカですね。これはできがいいそうです。
>911の六発も乗っちゃうらしいし。

うーん,やっぱりいいですよね.憧れるなあ.
実際  911 の 3.0L が乗ったのが 1994年ぐらいの雑誌の
記事にありました.

> > やっぱり通勤とかの実用と趣味のものは分けたほうがいいような気が
> > してきました..デジカメとクラカメみたいなものか?
> > #と強引にカメラへこじつける
>
>いっしょですね。で、どんどん、趣味側に寄っていく^^;

やはり.
しかし年間3万キロということを考えると分離したほうが実は
コスト的にもいいのかも,ということもあるような気もしたり ^^;

>通勤用に、激安ATのマツダロドスタなどいいかも、とか考えてます^^;
>
>いげた@カプチーノにATないんだっけか?

私が乗っていたモデル(前期型)はMTオンリーでしたが
後期型でエンジンが変わったときにATが設定されたと思います.
#あまり出来(品質)のいい車じゃないですけど :-)