[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 40006] Re: car accident(Re: 蕎麦+世田谷オフミ)



なぱです。

In message "[nikomat 40002] Re: car accident(Re:  蕎麦+世田谷オフミ)",
Shinsaku HIURA wrote...
 >ラリー規定などでも頭部干渉の可能性のあるところは緩衝材必須ですよね.

友人のエボ3でケージに頭突きした事があります^^;
緩衝材が巻いてあってもかなりの激痛でした。
助手席は3点式のままだったので、跳ねた時に全く意味なしでした。

 >スポーツABSと称していましたね.
 >まあ,ロックする局面でのみ介入するのが正当なので.
 >本来はそうあるべきですよね :-)
 >元のグリップが高いということもあるかも.

なかなかABSが使える領域まで持っていけなくて、宝の持ち腐れ状態
が続いています^^;

 >もし一本化するなら911なんかは最高なんですが,964のあたりでも
 >ちょっとお金かかりすぎるし通勤に酷使するのはもったいなさすぎる.
 >折衷案としては,今のところ S2000 のあたりがいいなあと.
 >(十分趣味車やん,という指摘はある.)

おお!
S2000ですかぁ〜。
オープンって良いですよね。
AW11の時はTバー開けまくりでした。

ちなみにS2000の同価格帯だと中古で程度の良いBCNR33なんかも狙え
ますよね。

----
高内康裕 / TAKAUCHI Yasuhiro  
aw@pop21.odn.ne.jp