[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[nikomat 40023] Re: car accident(Re: 蕎麦+世田谷オフミ)
すぎやま です
>ひうらっす.
>
>>ちなみにMR2には安全装置というとABSしかないのですが、これが
>>またスポーツ走行に特化した物なので、峠@全開付近走行やジム
>>カーナごっこで以外作動しません(^^;
>
>スポーツABSと称していましたね.
>まあ,ロックする局面でのみ介入するのが正当なので.
>本来はそうあるべきですよね :-)
>元のグリップが高いということもあるかも.
>
>うちのは,雨でうねった路面とかで強めに踏むと割りと気軽に
>介入してくる気がします.
ドイツ車のABSは高速でブレーキングした時に制動距離短縮より
まっすぐ止まることが優先されていると聞いたことがあります。
操舵が効くということでスポーツABSと同じなのかな?
>しかし,雪道や雨の状況でもフルロックしてしまい,ABSが
>動作しないのであれば,それは良くないような気がします..
走行速度に応じて効くアルゴリズムを変えるようなレベルまで
進化していないのでしょうか?>最近の車
>折衷案としては,今のところ S2000 のあたりがいいなあと.
>(十分趣味車やん,という指摘はある.)
うちは4人家族で2ドア車でぶーぶー文句言われています。
2シーターは凄いなぁー
日曜深夜にF1のイタリアGPを見ていたのですが
今年になってから、晴天でもタイヤに溝があって
見た目に違和感があります。
しかもトレッド面が妙な光沢があるような気がします。
あの溝に何か秘密があってスリックよりも性能が向上しているのでしょうか?
それともゲーム性を高めるために、ルールで強制されているのでしょうか?
ターボ廃止みたいなもの?
しかし、ホンダもトヨタもなかなか勝てないですね。
品質は問題ないでしょうし、一定排気量でエンジンパワーを出すのは日本の得意分野
のはずなのに....