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[nikomat 22896] Re: R Leica
二見 wrote:
>
> 車の調子は先ず最低限オイル交換をこまめにやることだと思います
> (というか、私はそう思っております)
おっしゃるとおりですが、
> 私は新車の場合1000Km未満で交換、後はメーターが3(3000)で割り切れる時に交換しています
これは、少し変えすぎかな、と。
ちきう環境保護の観点からは。だいたい、ガソリンならば、5000kmはオッケーで
すね。
じーぜるなら3000で買えないといかんすが。
> #その代わり安いオイルです5Lで4〜5千円ので十分
高いっしょー^^;
> ミッションオイル(ATオイル)は走る人(走り屋のような人)は10000毎に
> そうでもない人は15000〜20000毎に交換、デフオイルなども同時期に好感すると良いと思います
> #デフは交換しない方が良いという人も居るが、私は交換できるものは全て交換するほうです
デフは、局圧剤とか入ってるようだし負荷かかかうので、それなりに交換すべき
すね。
トランスアクスルじゃないミッションは、そんなにきにしないでいいかも。
> ブレーキオイルやパワステオイルも汚くなっていたので交換したかったが
> #工具が無かったので要らなくなったボトルタイプのシャンプーのポンプを使ったりして
パワステは難しいのでは?
ブレーキも、エア抜きでけんとあぶないので、安易には手をださんようにです。
シャンプーつかってわんまんぶりーざつくって、ブレーキフルイド交換したとい
うことですかね?
> ポルシェなどスポーツカーを持っている人はもっとこまめに(又は良いオイルで)交換してると思います
ぽるは、容量多いので、高いオイルはいれらんねえだす(泣)
その分、町のりなら長期交換せんでもええとおもうてます。
実は、オイル自体のへたりなんかよりも、ガソリン希釈が一番怖いみたいです→
ぶろー
ぽるのオイルが多いのは、そのへんもかんがえてるとおもうです。
冷却と普通おもうですが、油温は、半分もはいってりゃあだいじょぶてかんじ。
井桁@全車検切れ(泣)