[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[nikomat 40203] RE: [nikomat 40199] 社長をだせ!



日浦Rです。
私も読んで,会社の同僚に流行らせました(^^)
著者の川田さん,元ニコンなんですよね。
#当MLには,直接に出版の挨拶をもらった人もあるようですが

私としては,クレーマーに対策するという方向ではなく,クレーマも含めて
CSを如何に高めるかという方向で一貫されているのに感銘を受けました。

> 既に話題に上がっていたら済みません。
>
> この夏から話題になっているベストセラー本に、「社長をだせ!」
> (川田茂雄、宝島社、1400円)というのがあります。企業のクレーム
> 処理係(クレーム処理20余年)の人が書いた、各種クレーム+クレー
> ム処理の話です。
>
> これって、某カメラメーカーの話なんですね。ミラーが動かなくなっ
> て写真が撮れなかった、とか、レンズにゴミが入っている、とか、
> そういうクレームの話が続々出て来ます。内容が内容なんで、読ん
> でいると暗い気分になったりしますが、面白いことは面白いです。